BLOG

ブログ

オリジナルキャラ

今日は僕の趣味のひとつ、TRPGについてお話したいです!!
僕とTRPGの出会いは友人に誘われたのがきっかけでした。
TRPGとは自分で作ったオリジナルキャラクター(または既存のキャラクターをお借りする)を演じながら物語をすすめていくゲームです。
キャラクターの能力値、分岐点の選択や実行出来るかどうか、ダメージカウントなどはダイス(サイコロ)を振ってその目に応じて決定します。
元々プレイ動画(TRPGを行っている様子を録画した動画)を見るのが趣味だったのでルールは何となく把握していたのですが…いざやるとなるととても緊張しました💦

初めてお遊びで作ったキャラは臀部 疼(でんぶ うずく)という人のおしりを触るのが趣味な塾講師でした。
大変変態ですが顔面がいいので逮捕されそうになったり相手に不審に思われた時はAPP(ビジュアルのよさ)をサイコロで振って力技とロールプレイ(キャラクターになりきること)でどうにかできるキャラクターです。
その時はゲームマスター(TRPGの進行役)と二人だったのでぶっ飛んだキャラでもよかったのですが…さすがに複数人でやる時はこのキャラはまずいと思い二人目を産みました。
それが苺檎 舞音(いちご まお)くんでした。
まおくんはまおめろという名前で地下アイドルをしており趣味は女装してホストに行くこと。
嫌いなものは女性という自分とは真逆のキャラクターを作ってみました。
こういう自分とはまったく違うキャラクターになれることもTRPGの魅力です。
他にも自分のタイプの女性像を詰め込んだ聖辺 ゆかり、理想の男性像を詰め込んだ日影 翠くんなど…たくさんのキャラクターを産んできました。
キャラメイクは自分とサイコロ次第なので無限に楽しめちゃいます!

クトゥルフ神話を元に作られたストーリーやサイコロによって運命が変わるゲーム性などももちろん楽しいのですが、僕はキャラメイクが本当に楽しくて…!
ぜひぜひ皆さんもオリジナルキャラクターを見せてね〜!!
一緒に冒険の旅に出よ〜🐣✨

関連記事一覧