BLOG

ブログ

本

ケイトです!

今日は最近頑張ってることについてお話したいなーと思います。
元々、同じコンテンツ(アイシールド21を始めとする2000年代週刊少年ジャンプなど)を愛し続けて何度も何度も見るタイプではあるんですが、最近とことん新しいコンテンツや作品をインプットすることが苦手になったなーと感じて、毎日、本を一冊か映画を一本見るように心掛けてます。
アイシールド21は最高だし、これからも愛し続けるけど、このままじゃ神龍寺ナーガ戦での雪光のタッチダウンや0.1秒縮めるのに1年かかった蛭魔の話をし続けるおじいちゃんになっちゃうよーって危機感覚えてもっと強い俺になるために色んな作品を摂取中。

本当はエンタメ作品は見たいってモチベーションで追い続けられるのが最高だと思うんだけど、読んだり見たりすれば面白くてどハマりする癖に腰が重いんだよねー。
でも、読書や映画鑑賞も筋トレと同じで毎日続ければ、習慣になって、俺という存在を作りあげてくれると思って頑張るって言ったら変なんだけど、頑張ってます。
楽しく続けるコツは、その日の気分に合ったものを選べるように全然違うものを複数借りたり買ったりしておくこと!できるだけ自分の好みに偏らないようにすること!

その結果、ある日の購買した本が
『あつあつを召し上がれ』小川糸
『彼女のこんだて帖』角田光代
『薬を食う女たち』五所純子
『漂流者は何を食べていたか』椎名誠
『昆虫食と文明―昆虫の新たな役割を考える』デイビッド・ウォルトナー=テーブズ
とかになってます
「食べる」が絡んだ本を一冊ずつ紹介してください!ってランダムに聞いて回ったようなラインナップになったりします。
多分、その日、お腹空いてたんだろうね。俺。

映画も基本的にインド映画大好き野郎なんだけど、幅を広げてタイ映画とか韓国映画とか色々見るようになりましたー!
映画に関しては本当に知見がないので是非是非おすすめ教えてほしいです。
どちらかというとハッピーエンドが好きです。動物がひどい目に合わない映画限定でお願いします。お化けはダイナミックな奴は大丈夫だけど、しっとりじわっとくる奴は怖い!!!
でもどうしてもおすすめって言われたら頑張ってみるから猛プッシュしてください!

今日より明日、明日よりその先でかっこいいを目指して奮闘中のケイトでした👋

関連記事一覧