BLOG

ブログ

あつもり

お久しぶりです!
ケイトです。

最近天気が悪過ぎるので不服に思っていたら梅雨という概念に突入していたことに沖縄の梅雨明けのニュースを見て気が付きました。
なんだか分からないけど具合が悪いと思うと大抵水を飲み忘れていることに気付きます。
人間初心者です。

幼なじみが二人の子供を育てている様子をInstagramから伺い知ると、人間としての練度の違いを実感します。人生RTAですね。
社会不適合者の僕もささやかながら成長するもので、最近二つの成長を遂げました。

一つ目の成長はコーヒーとビールを好んで飲むようになったことです。
ワサビが食べられるようになった日のようにウニを美味しく感じられるようになった日のように、到底おいしいと思う日がくるとは思わなかったコーヒーもビールも唐突に好きになりました。
Twitterの名前の最後を🍻にしていたの好きになったのは最近でした。ただ、かっこいいと思って付けていました。
子供の時食べられなかったものが大人になると美味しく感じられるようになる現象は味蕾が死ぬことで拒絶していた味に対して鈍くなるというメカニズムでおきるそうです。
世の中には悪くない死もあるのだなと実感しました。今日もモリモリビールを飲む予定です🍺

もう一つの成長は曜日感覚を習得したことです。
全く曜日の概念なく生きていた人生に日曜日が加わりました。

何故かというと、あつ森でウリちゃんがカブを売りにくるからです。
最初はチマチマと昆虫やら魚やら果物を売ってスローライフを楽しんでいましたが、カブ売買の味を知ってから労働の尊さを見失って日曜日の午前中に起きてカブを買い、砂浜に並べることに躍起になっています。
僕はそんな易きにながれるタイプの人間なのですが、スローライフを売りにしたゲームで効率を求めることで何かを失っているような気がします。果たして、これは易きにながれることに成功しているのでしょうか、失敗しているのでしょうか。
ちなみに僕は牧場物語シリーズが大好きなのですが、途中から朝起きて牛や鶏に餌をやったりブラシをかけてすぐ寝る生活になってしまいます。
ゲームの中ですら社会不適合故に住民に話しかけることが億劫になり、ひたすらストイックに牛乳を絞るだけのゲームになっています。

それもまた人生(便利な言葉)

コミュ力不足がゲームのプレイに影響を及ぼしている例は他にもあって、スプラトゥーンを買ったのですが、まだヒーローモードしかやっていません。要するにゲームの要であるインターネットによる対戦をしたことがないのです。
僕にはまだ日本中のキッズと繋がって遊ぶ勇気がありません。友達に誘われても大体みんなめちゃくちゃ上手いので怯えてできた試しがありません。

というわけで今一番欲しいものはスプラトゥーンの通信対戦を行う勇気です!
ミスティークで色んなお客様とお話しして少しずつそんな勇気を貯めていきたいと思ってます💪
以上、ケイトでした!

関連記事一覧