BLOG

ブログ

レゴ

やっほう。めぐるです。
最近実家から大量に本が送られてきたので積ん読が山のようにあるんですが、なかなか読書って癖づけておかないと「ま〜いつでも本は読めるし……」とか「一気に読みたいから今じゃなくてもいっか」とかが重なって永久にやらなかったりするわけで。こういうのよくないな〜を実感してます。
移動中とかに読めばいいんだけど、本は紙派なので持ち歩くのめんどくせ〜になってます。電子に移行するべきかなあ。
電子書籍ってやっぱ便利?

夏だね〜〜〜。
僕は何故か今小学生の妹の夏休みの宿題を手伝ってます。リモートでね。
妹とは13歳離れているので干支一周年以上ぶりの小学校のアレソレを見たり解いたり考えたりしてるんですが、こんなことやったっけ?になってます。やったんでしょうけど。

みんな宿題やった人?漫画とかアニメとかでサボり野郎のエピソードの代表例に最終日に焦ってやる人みたいなのが挙げられますけど、おれ最終日にちゃんとやるだけ偉いな〜っておもうんだよね。夏休みの宿題って別に始業式で提出するわけじゃないじゃない、初回の授業とかで回収でしょ?提出期限ってそこだよねとかおもうわけ。
母にその思想の話をしたらめちゃくちゃイヤな顔をされました。真面目に小学生の宿題手伝おうとおもいます。

妹的には読書感想文がラスボスみたい。僕はどちらかと言うと読書感想文は好きな方だったのであまり苦手意識がないんですが、本を読んで原稿用紙に順序立てて考えを書き起こすって作業がまるっとぜんぶ嫌なんだって。不思議。

実家に少し大きめの書庫があるんですが、そこで本を選んでいるときに僕の蔵書たちを整理したからついでに送ってくれたというのが冒頭のお話につながります。
なんとか時間を作りたいなあ。

今回はこんな感じ。
8月はももくんのBDもあるので一緒に楽しい夏過ごそうね。
なんだかんだ単独でしっかりイベントやりますよは2人目なのでわくわくしてます。

こんな時世ですが、主役のももくんはじめご参加の皆さまにとって素敵な思い出の日となりますように。詳細は本人からの告知をお待ちくださ〜い!予約はもう開始してます。公式LINEからど〜ぞ!

あ、そうだサムネの写真は姫からいただいたブロックのおもちゃと1匹じゃ寂しいので買い足したおともだちです。
Twitterのフリートなくなっちゃうみたいなので、お差し入れのお礼どうやってしようかまたちょっと考えます。
ほな👋

関連記事一覧