BLOG

ブログ

花

こんにちは、めぐるです。
上半期はたくさんの姫たちに支えられ、本当に充実した生活を送ることができました。
本当にありがとう。

僕が入店したのは昨年9月末。
本採用後に開設したTwitterアカウントの始動日が10月2日なので10月入店と普段は言っておりますが、厳密にはまだ夏の暑さがほんのり残る晩夏と初秋の空気が入り混じる季節に研修期間がありました。はやいね、もうすぐ1年だ。

入店当初は「神奈川唯一の男装喫茶!ガンガン楽しさを発信してチョ〜有名店になれたらサイコ〜じゃん!お店に立ちまくってハッピ〜を届けていくよ!」なんて呑気に意気込んでいたんですが、年が明けてなんだか世の中がざわつき出して。
昨今のこの状況でお店に立つことだけに集中して臨んだキャスト生活ではなかったけれど、予想とは違う形ではありましたがとても大切で濃厚な時間を過ごせました。

僕は友達が少ないうえに関東にはほとんど仕事経由の知り合いしか住んでいないので、姫たちと知り合わない世界線の独りの生活だったらきっとこんなに真剣にニュースも見なかっただろうし、どうしたらこの状況下でもっと楽しく過ごせるかなんて考えもしなかったと思うんだよね。
関西圏の心配なんてしても、正直状況や動きが全く違うだろうなと思うので「まあおれは外出しないし、世が外出するなって言うならラッキ〜!引きこもり万歳✌️✌️✌️」くらいにしか思わなかったと思う。

だけどね、神奈川に引っ越してきてご縁があってMystiqueに立つことになり、姫たちとそしてキャストたちと巡り逢えて、おれ人と過ごす時間をこんなに楽しんで好きになれるんだな…と驚きの連続でした。
それは姫たちやキャストたちが僕のことを大切にしてくれて心を育ててくれたからなんだよね。
支えてくれて応援してくれて、いろんな制約がある中でも僕に会いに来てくれたりTwitterで声をかけ続けてくれたから実感できたこと。この歳になっても人間ってまだまだ成長できるんだなあって思いました。

上半期のMystiqueの動きとしては、お店での通常業務に加えツイキャスの出演や単独営業、それらに伴う準備。あとはキャストが増えた(みちるくん以降みんな上半期から!)ので大所帯になった分、少しずつみんなとコミュニケーションをとるようになりました。
すごいことだよね、1年あるとこんなにいろんなことが出来るし起こる。

去年の今頃は、まさか自分が家でひいひい言いながらポスカ振ってチェキにひたすらサインを入れたり明日の配信は誰がいて何を話して何を着て…え〜っとこれはもう公開して良かったんだっけ…なんてブツブツ言いながら台本を用意する日が来るなんて思ってもみなかったです。楽しかった。

単独営業が決まった時も本当に嬉しかった。
1度リスケになった時は言葉にならないくらい悔しかったし、誰のせいでもないからこそ遣る瀬なくて申し訳なくて。いつ出来るかなんてわからない中、絶対やるから待っててねなんて無責任とも取れるセリフを吐きまくって苦しかった。
それでも待っててくれてる姫たちと、絶対にやると諦めずに1日も抜かることなく「明日開催になっても大丈夫」と言えるくらい前だけを向いて準備を進めてくれたキャストたちがいて、1回目2回目と本当に盛況で。
たくさんたくさん愛されて、幸せで、本当に奇跡みたいな一瞬一瞬を噛みしめた上半期でした。

お盆が明けたら下半期。
8月28日にももちくんのお誕生日があって(まだ入店すぐだからイベントは打たないかもしれないね。お祝いに来てくれたら嬉しいな。)9月は僕の誕生月になるので、それに向けて少しずつ準備が始まるのかなと思うんですが、どうだろう。気が早いかな。
その翌月の10月はMystique本格始動1周年で10月9日にあるくんのお誕生日。イベント盛り沢山だね。

両手放しで何の心配もなく集まれ〜!楽しむよ〜!とはまだまだ言えない状況下だけれど、上半期の幸せと反省を反芻しつつ下半期の営業に活かしていこうと思います。

姫たちから愛されていることを実感できたからこそ、これからはそれが自信に繋がってより一層きらきらキャストとしてお店に立ち続けられるかなと思います。というか立ち続けます。

店舗独立の夢が叶うまで本当にあと一歩。
みんなを新しい城に連れて行けるよう励みます。
ついてきてね。

めぐる

関連記事一覧