BLOG

ブログ

めぐる

あけましておめでとうございます!2021年!!めぐるです。
昨年のご挨拶は何書いたかなあと過去ログ見に行ったら2020年1月はすっぽ抜けててウケました。新年の挨拶もせずお店に立っていた…笑

2020年は僕の人生の中でも特にいろんなことがあった年なのでま~~~一生忘れやんやろうねとか思うんですけど、今年はポジティブな要素だけで一生忘れない年にしたいです。

過去ログと言えばなんですが、Mystiqueでは入店順に当番形式でブログを執筆する形にしてから僕の順番が結構季節やお店の節目に当たることが多く最近全然自分のこと書いてへんなとなったので、久しぶりにだらだら記事を綴ろうかなと思います。

まあまずはお礼からかな。
前回のブログが手術前だったので、この場をお借りして改めて手術成功のご報告を。
経過も良好ですし、後遺症らしい後遺症も日常生活には影響のない程度に留まってくれていてリハビリも順調に進んでいます。
あのとき勇気づけてくださったお姫さま、たっぷりゆっくり療養する環境を与えてくれたキャストのみんな本当にありがとう。今僕は手術前より元気に生きれています。
療養期間中は動かせる部位が限られていたので、自宅から単独の打ち合わせをしたり、その他Mystiqueの業務をしながらジャンプ読んで呪術廻戦追ってキンプリ見てました。
術後復帰したらMystiqueのひとたちが五条悟大好きになっててマジで意味わかんなかったです。なにあれ。戦犯はおれな気もするけど。

ん~と、そうそう、最近ゲーム全然してへんのよ。だからマジで趣味を失った気分。ずっとプレイしてたソシャゲたちがなんでかサ終ラッシュでな~んもやることないし後述する自粛期間を使ってMystiqueのみんなとオンラインでなんかやろうかな。桃鉄は友情が壊れると聞いたので桃鉄以外でやりたいゲームLINEしてください。(業務連絡)

映画は変わらずちまちま見ていて、執筆してる日は今年入ってまだ1週間とかだけどもう4本見た。今年もまた100本くらい見たいなあ。新しいジャンル開拓したいんだよね。ケイトくんからインド映画をゴリ押しされてるので流石にそろそろしっかり見てみようかな。ケイトくんキンプリ見てくれるらしいし。おいメンバー読んでるか~?ケイトくんキンプリ見るって!

お料理ももう少し勉強したいなって思ってるよ。もう少しってか僕ちゃんとお料理の勉強ってしたことがないから学びたいんだよね。
テイクアウトの需要が高まってる今、僕らもお持ち帰りいただくごはんを作る機会は増えるだろうから、お弁当箱に盛り付けても味が落ちなくて見栄えして冷めても温め直しても美味しいそんな良いとこどりな献立をたくさん思いつくような知識と技術が欲し~~~!
私生活はわりとズボラなので、食べたいときに食べたいものを気ままにって感じだから意識して取り組まないとほ~んまに上達せんのよ。みんなめぐる飯何食べたい?リプとか質問箱で教えてね。

あ~あとは公式HPの宣材いい加減変えたいな。
もういいでしょ、あれ。誰だよ、っていう。あれからスゲ~痩せたし別人って感じ。
僕ここに入店するまで自撮りをしてこなかったので、な~んか自撮り写真がバンッて表示されんの恥ずかしかったんだよね。「盛れる」がよくわかんなくて、提出した写真を見た自撮玄人(自撮りのプロんちゅ)が「盛ってこの程度」って思ったらどうしようみたいなのにビビってたような記憶があります。流石に自撮りに慣れたのでよさげなのに差し替えてもらおうと思います。こっそりね。

そんでもって二度目の無期限営業自粛です。お店のもともとの営業時間の関係やそもそも現状の危険度を考えたら仕方のないことなのだけど、寂しいね。
これに関してはいろんな意見や見方があるなあとは思うのだけど、例えば身を置く業界によってもやっぱり視界が違うだろうし、良し悪しもそれぞれだからちゃんと向き合おうと思っても言葉にするのはちょっと難しいよね。
僕からはこういった場所で明確な非難対象がないことについてあまり感情むき出しに文章を残さないようにしたいんだけど、悔しいなとは思ってます。それ以上は語りませんが。

現在、店舗運営補佐役としてイレギュラーなポジションをMystique店長と兼任させていただいているので今まで以上にしっかり広報としての役割も務めていく所存ですが、ブログや個人の運用するアカウントでは大事なお知らせは書かないと思う。質問とかこういうことやってほしいなあなんてご要望はガンガン寄せていただいておっけ~ですが、店舗の営業再開や僕らのこれからの活動に関しては、公式HPの自粛に関するお知らせのページや随時更新される公式Twitterの投稿で公開していきます。
引き続き僕たちを応援して下さるお姫さまはそちらから最新情報をキャッチしてください。

今回はこんな感じかな。なかなかにヤベ~スタートを切った2021年ですが本年もMystiqueをよろしくお願い致します。
めぐるでした。ほな👋

関連記事一覧