BLOG

ブログ

茶菓子

ご無沙汰してます。めぐるです。
前回のブログから結構時間経っちゃってますが、その間にいろんなイベントがありました。どの回も満員御礼ありがとうございました。本当は都度ブログを更新するべきなんだろうけど、事務的なお礼文はなんだかちょっと嫌なので、気持ちが落ち着いた今ゆっくりももくんのバースデーかられんくんのバースデーまでを振り返りつつ最後にお知らせを挟む形でいこうかな。

今回のサムネの写真はうたうちゃんと鎌倉行った時の。
同年代の友達ってマジでこっちにいないから本当に楽しかった。まあおれはあれデートだったと思ってるんですけど、幻想。お抹茶飲んで寺社巡ってフツ~に遊んできた。

Momochi’s Birthday (8月28日)

ももくんのお誕生日あったねえ。彼は入店してすぐだったからイベントは打てなかったけど、急遽当日出勤してくれて、それに合わせて駆けつけてくれた姫もいて。
僕Twitterでもたびたび言うんだけど、メンバーが愛されてる瞬間を目の当たりにするのすごく好きなんだよね。自分が大好きな物をみんなにも好きになってもらえてる幸せっていうのかな。この日は僕もお店にいたのだけど、すごく心があったかかった。
0時ぴったりにメッセージ送ってあげるんだよって直前のツイキャスでした無茶振りにもみんな応えてくれてて、Twitter見ながら笑ってました。ありがとね。ももくん喜んでたよ。

Meguru’s Birthday Party (9月25日)

ご来場くださったお姫さまたち、準備期間含め当日僕のためにと全力で動き続けてくれたキャストのみんな、そして巴日和と一緒に駆けつけてくれた助人のたまさん。
本当にありがとうございました!!!!!
僕に贈るためのプレゼントを時間をかけて悩んで用意してくださった姫、シャンパンやドリンクでお祝いをしてくださった姫、サプライズの色紙や花束の準備にご協力くださった姫とキャスト、そしてメチャクチャにデカいフラスタを立ててくれたうたうちゃんとしほちゃん。みんな大好きです。

1年前の入店時、実は密かな目標として「1年後に自分のバースデーも打てないようなお店にしか出来ないなら辞める」と仮の寿命を設定していました。文字通り日々がDead or Aliveと言いますか、マジで今年の9月にこの業界での生死を賭けてた。正直時世的にイベントが打てるかはギリギリまで分からなかったけれど、お店の発展に関しては自粛期間も絶対言い訳にしたくなかったんだよね。だからこの日が一生続けばいいなんて思わせてくれる最高の一夜を過ごせて本当にこの1年間が報われた気がして嬉しかったです。
これからも『Mystiqueのめぐる』でいさせてくれてありがとう。

1st Anniversary & Aru’s Petit Birthday Event (10月2日~7日)

メンバーが増えて、個々を象徴するメンバーカラーを背負うようになって、ちょっと特別な日にだけ袖を通せる共通衣装も用意してもらって、お店に立ち始めて1年が経って。そして僕が店長になった。
楽屋のラックに並ぶあの燕尾服を見るたびにいろんな気持ちが込み上げます。だって1着じゃないんだよ、6着もあってそれぞれ違う色で仕立ててもらった裏地を見ればみんなの顔が浮かぶ。それぞれとのエピソードもね。
2年目をこのメンバーで迎えられて本当に良かった。Mystiqueでめぐりあえてよかったなって思います。

後半2日間のあるくんのお誕生日はみんな衣装すごかったね……あの丈はなかなか履くことないですよ。でも履いちゃうんだよね、末っ子の可愛いお願いだもんね。Mystiqueマジで家族だから言いたいこと言ってやりたいこと叶えて毎日がチョ~楽しいよ。パワフル最年少の最後の10代をみんなで見守ろうね。

Mystique Halloween Party 2020 (10月31日)

直前に前夜祭としてみちるくんと僕とで前々から切望していたコスプレイベントを打たせていただいて、そのテンションのまま本番当日全員でヴィランになっちゃった。

振り返ってみるとこの日は特に顔面偏差値がそのまま攻撃力の数値に変換されてフルスイングで殴り掛かってくるみたいなイベントでしたね……いや本当にどこを見ても顔が良かった。仮装してきてくれた姫たちもみんな素敵な装いで眼福でした。
めぬるパイもご購入ありがとうございました。まさか僕の誤字から生まれたあだ名が各所でいろんな刺激を受けたのちに進化したジョークが商品化するとは思ってもみませんでした。ウケる。

てか僕あんなにお店がパンパンになるとこ初めて見たよ……!マジでホラーナイトじゃん。
出来る限りお席の数増やしたんだけど、それでもご案内出来なかった方すみませんでした。来年はなんかもっとデカい箱でやりたいね……。藤沢公民館?なんなら日本武道館?

Ren’s Petit Birthday Event (11月6日/8日)

ついこの間ですね。僕2日間ともいたんだけど、れんくんまだ入店から日が浅いからイベントを打つということにすごくプレッシャーを感じてる様子で、しかも今は飲食店の閑散期11月で。その中で自分に何ができるか、どうしたら来てくれる姫を楽しませられるか、すごく真剣に向き合って企画してお店に立って。彼の真面目なお顔や不安そうなお顔を沢山見たあとだったから、最後に大号泣してるのを見てちょっと安心したんだよね。
やっぱり誕生日って自分のための日なんだから自分のことでいっぱいいっぱいになって感情爆発させる瞬間がないとダメじゃん。あれを見て「ああ、やっとれんくんが主役になれたな」って気持ちになりました。
これはね、誰のバースデーでも出来る事なら感じたいなと思ってるきもちのひとつ。もちろんお店のことやいらっしゃるお客さまのことを考えるのも大事だけど、主役のために開いた式で主役が主役らしく自分のために振る舞えないって僕は間違ってると思うからね。

ケイトくんと一緒にシャンパン卸せたのもいい思い出!勤務中に。むちゃくちゃやで。
SSRブロマイド家宝にします。

11月後半以降のお話

相変わらずブログがなげ~のよ、ごめんね。もうちょっとだけ付き合って。
Twitterでも告知をさせていただいておりますが、僕は13日金曜日の出勤を最後にしばしお休みをいただきます。手術してくる!

詳しい日程やオペ内容はいろいろな事情から公開できないんですが、命に係わる怪我や感染、転移の懸念がある病気ではなく、ただ僕が今後生きていくために必要な手術。とだけお伝えしておきます。
人生初の全身麻酔だしメスを入れて体をかっ拓くの怖くないかって聞かれたら全然メチャクチャこえ~~~よ。そりゃそう。でもね、僕はみんなに会えなくなる時間を長々と過ごす方がマジで嫌。はやく戻ってきたい。1日でも早くリハビリ終わらせて気づいたらお店にいる、そんな感じで復帰のイメトレをしてます。

12月頭には戻ってきたいんだけど、どこで宣言しても無茶って言われる。やってみなきゃわかんね~~~~~だろ😡と言いたいところですが、メンバーはじめPチャンと相談になると思います。
遅くてもクリスマス前には完全復活してクリスマスパーティ単独でやろうね。うんうん、それがい~ね。それくらいのご褒美欲し~!これは叶えよう、頑張るね。

もちろん僕が不在の間もお店の営業は続きます。サイキョ~のメンバーがお店に立つよ。
少しの間寂しい思いや、中には不安な思いをさせちゃう姫がいるかもしれないけど、大丈夫。僕は帰ってくるし、Mystiqueはずっとある。僕がいない間浮気はしないでほしいけど、まあみんな僕のとこに帰ってくると思ってるので……。(?)

次は一緒にクリスマスを過ごそうね。約束!

めぐる

関連記事一覧