BLOG

ブログ

あるのオリカク

こんにちは!Mystiqueのあるです🙌
Mystiqueに入ってからあっという間の日々を過ごして気づけばもう12月も間近になってきました🏃

10月にはMystique単独営業&あるぷちBirthdayイベント、ハロウィーンイベント。11月にはれんくんのぷちbirthdayイベントをさせていただきました!どのイベントもとても楽しく過ごせて嬉しかったです。特に僕のバースデーを一緒にお祝いしてくれた方々、本当にありがとうございます😭💕バースデーイベントの2日間、席は埋まるのかとかそんなことばかり考えてすごく不安だったんですけどしっかりとイベントを終えることができて本当に良かったです。

Mystiqueでたくさんのイベントをこなしている中僕がもっぱら週末に熱意を注いでいたことについて話したいと思います💁‍♀

それは…コスプレとカメラです…!

Mystiqueは男装喫茶ということもありコスプレが趣味なキャストが4人います。なのでMystiqueのメンバーで店内でなく外でコスプレしてみたいなあともひっそり思っています。
そして週末は常にコスプレ関係のことをしている僕ですがそんな中あった面白い話を少ししようかな〜と思います。
コスプレ撮影していると数々のポーズの指示が飛び交います。そんな言葉の中には普通のものもあれば日常生活では到底言わないものも…

それは今大人気のゲーム、ツイステッドワンダーランド。通称ツイステのコスプレのカメラマンをしていたときのことでした。
マレウスというキャラはガーゴイルがお気に入りのキャラクターです。そしてなんとコスプレスタジオにガーゴイル像がありました…。やることはただ一つ…ガーゴイルを持って撮影することただそれだけです。
ガーゴイルを持った式典服のマレウスさんそれを愛おしそうに見つめて…掲げました。
それをひたすらに撮る僕。笑みをたたえながら見守るツイステキャラに扮したレイヤーさん達。撮影が進む中僕がある一言を放ちました。「マレウスさんもうちょっとガーゴイル顔から離して」
ガーゴイルを顔から離す。そのパワーワードに場は一瞬にして笑いの場へと変わりました。
僕もこんな言葉コスプレ趣味にしてなきゃ言わないよなあ…と感じつつ撮った結果のお写真がこちら

ガーゴイルを掲げるマレウス

ガーゴイルを愛おしそうに見つめるマレウス氏そしてダイナミックなライディング。う〜ん!愉快!!

こんな感じでコスプレしてると普通では聞かない言葉がたくさん聞けます🤔
よかったら皆さんもコスプレの界隈に足を踏み入れてみたら…面白い現場に巡り会えるかもしれません🎶

追伸
僕の季節のオリジナルカクテルが変わります。よろしければご賞味ください。

関連記事一覧